紅の豚

f:id:ishuko:20151108022015j:plain

先日、静岡県下田市田牛に行ってきました。

ジブリの「紅の豚」の場所で有名な竜宮窟です!!

着いた時は、「え、ここ!?」という感じの、本当になにげない道路の途中にある入り口で、ちょっとびっくりしました。駐車場からすぐの階段をおりると...こんな綺麗な洞窟が!!

予想以上に綺麗でびっくりしました...どこかの世界遺産をみているんじゃないかというぐらい感動しました...

まだまだ行ったことのない日本の素晴らしい景色をもっと見たいと思いました。うーん。やっぱり旅行は好きです。いつもあたらしい発見や感動、出会いがあってほんとうに面白い♪

伊豆は大好きで、これまでたくさん行きましたが、やっぱり何回しても海がきれい!!

見てるだけで癒されます。海大好き。また来るね、伊豆!!