秋を感じる旅

f:id:ishuko:20151115205659j:plain

秋!だ!

今日は箱根の仙石原にススキをみにいってきました。

行くときは霧がすごくてこりゃ雨かなーと思っていたのですが、晴れたました!!!!

もうね、すんごいんです。一面金色!黄金!癒されすぎて2時間くらい滞在しました笑

夏はこの近くのひまわり畑もいったんですが、こっちのほうが好きかもしれません。

このススキを見るための観光客用の道が一本通っているのですが、少し引っ込んでいるところに道があるのを発見!みんな通っていなかったので、これは通るしかないと思い進んでいくと...

f:id:ishuko:20151115202828j:plain

絶景!素敵すぎ!光っているー!すんごくテンションあがりました。

結構急な山道で、ここまで来ている人は他にいませんでした。でも来て正解!

ススキって、いっぱい集まるとこんなに綺麗なんだってびっくりです。秋って紅葉のイメージが強かったけど、ススキだって負けていないなって気づきました。

ちなみにここは世界遺産を目指しているみたい。世界遺産めぐりじゃなくて、世界遺産目指しているところめぐりもいいな!って感じた1日でした。