猿島の旅

f:id:ishuko:20150815151102j:plain

先日、横須賀港がら10分以内ぐらいでいける、「猿島」という無人島にいってきました。ジブリの「ラピュタ」に出てくる風景とにているって話題になっている場所みたいです。

この日はものすんごい暑かったんだけど、猿島入った途端、マイナスイオンぐぉんぐぉん感じました。緑ってやっぱり素敵ですね・・・

無料で杖を貸し出ししていたので、遠慮なく使いました。笑 壁一面コケが生えていたんですが、本当に本当に神秘的で、実家のベランダででよくみるキッタナイコケとは全然ちがいました...

ここは、周囲1.6㎞のちっちゃい島なんですが、東京湾で唯一の無人島らしいです。

無人島といっても、夏はBBQをする人でいっぱいでだいぶ賑やかでしたが笑

こーんな素敵な島に住んでみたいなあ。東京周辺の島制覇とか、いいかも♪

日本にもまだまだすてきなところがあるって思うと、今からワクワクします。

また来年くるね、猿島